ニュースリリース

2012年度 環境活動のご紹介

*「緑の東京募金」を通じて「校庭の芝生化」を*

 

当社はこれまでもCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、環境に配慮した梱包材や地球環境に優しい印刷インクの使用などに努めてまいりました。

 

創業40周年の昨年は一歩踏み込んだ「能動的貢献」を行わせていただくことにし、2012年1月に売上の一部を東京都が運営する「緑の東京募金」に寄付させていただきました。本年も昨年同様、「緑の東京募金」を通じて「校庭の芝生化」を応援させていただくことにいたしました。

 

東京都内に本社を構える事業者として、都市のヒートアイランド対策は極めて重要だと考えます。校庭の芝生化はその対策のひとつであるだけでなく、緑や生き物を大切にし、地球環境を考え行動する子供たちを育てる目的も持っています。またそこで運動する子供たちの怪我の低減にもつながります。全国規模で営業する企業として、都内の校庭を対象にするのは極めて限定的ではありますが、先ずは身近な一歩から始めた試みを続けていきます。

 

6月5日が「環境の日」であることから、環境月間とされる6月1日から12月末日までの期間、お客様への出荷個口数および直営店店頭でのお買い上げ人数に比例して、売上の一部を緑の東京募金へ寄付させていただきます。本件主旨にご理解・ご賛同賜れれば幸いに存じます。


2012年度活動報告はこちら

 

2012年6月1日

株式会社ライトアップショッピングクラブ

HOME>ニュースリリース>2012年>2012年度 環境活動のご紹介

PAGE TOP