ニュースリリース

お客様の声にお応えし、段ボール箱より軽量な「紙袋配送」対応を増やします

当社はCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、環境に配慮した梱包資材の使用に努めて参りました。梱包資材は、お届けする商品の保護を第一としつつも過剰包装にならないように、19種類の配送箱と1種類の紙袋の中から適切な大きさの配送資材を使用して参りました。

 

そのような中で、お客様からは「段ボール箱を廃棄するのは手間がかかる」「段ボール箱ではなく紙袋で配送できないのか」とのお声を少なからずいただきました。

 

そこで当社は201212月から紙袋の大きさを2種類追加し、紙袋での配送対応を増やして参ります。これにより従来の段ボール箱を使用した場合に比べ、年間約8,800kgの資材消費が削減され、商品配送時のCO2排出量は年間約1.45t削減される見込みです。お客様のご家庭での資源ゴミ廃棄量と廃棄にかかわる作業の軽減も期待されます。

 

当社は、今後もお届けする商品の保護と安全を第一としながら、梱包形態の改善に取り組んで参りますので、ご理解を賜れれば幸いに存じます。



20121210

株式会社ライトアップショッピングクラブ

HOME>ニュースリリース>2012年>お客様の声にお応えし、段ボール箱より軽量な「紙袋配送」対応を増やします

PAGE TOP