ニュースリリース

2013年度環境活動のご紹介

「緑の東京募金」への寄付のご報告*

当社は昨年、東京都が運営する「緑の東京募金」を通じて、「校庭の芝生化」を応援させていただき、2014127日に売上の一部を寄付させていただきましたのでご報告いたします。また、2014120日には、2011年、12年の寄付に関しまして、東京都より感謝状を頂戴いたしましたので、あわせてご報告させていただきます。

感謝状.JPG

13FY採用.jpg

 

当社は東京都内に本社を構え事業活動を行っております。従業員一人ひとりが環境に配慮していても、東京都に一定の環境負荷をかけていることは否めません。省エネルギーに対する取り組みなどは以前から積極的に行ってはいましたが、そのほかに何かできることはないかと模索していた中で、東京を緑あふれるまちにするための募金活動「緑の東京募金」に賛同することにいたしました。都市のヒートアイランド対策は極めて重要であり、校庭の芝生化はその対策のひとつであるだけでなく、緑や生き物を大切にし、地球環境を考え行動する子供たちを育てる目的も持っています。またそこで運動する子供たちの怪我の低減にもつながります。また、使途が具体的でかつ限定されている事、行政に直接寄付するため、団体の運営者等に一部が消費されない事も賛同の理由となっています。

 

この活動による寄付は創業40周年の2011年から継続しており、3回目となりました。今後もCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、環境に配慮した梱包材で商品をお届けすることや、美しい印刷が可能な軽量な用紙を使用したり、地球環境に優しい印刷インクを使用したカタログを制作することなどに努めてまいります。    また本年も引き続き、多面的な視点で環境活動に取り組んでいく所存です。新たな取り組みを始めましたら、ご報告させていただきます。

  


2014212

株式会社ライトアップショッピングクラブ



HOME>ニュースリリース>2014年>2013年度環境活動のご紹介

PAGE TOP