ニュースリリース

2017年度 環境活動のご報告

*「花と緑の東京募金」への寄付のご報告*

当社は創業40周年迎えた2011年度から売り上げの一部を東京都が運営する「花と緑の東京募金」を通じて、「校庭の芝生化」、「花と緑のおもてなし」を応援させていただく寄付活動に取り組んでおります。7年目を迎えた2017年度も2018年2月2日に売り上げの一部を寄付させていただきましたのでご報告いたします。



★2018.2リリース用.JPG

当社は省エネルギーに対する取り組みなどを以前から積極的に行っていましたが、そのほかに何かできることはないかと模索していた中で、東京を緑あふれる都市にするための募金活動「花と緑の東京募金」に賛同することにいたしました。



東京都内に本社を構え事業活動を行っている当社にとっても、都市のヒートアイランド対策は極めて重要な問題です。「花と緑の東京募金」が取り組む事業の一つである「校庭の芝生化」はその対策のひとつであるだけでなく、緑や生き物を大切にし、地球環境を考え行動する子供たちを育てる目的も持っています。私たちの募金が目に見える形で芝生になり、そこで運動する子供たちの怪我の低減にもつながります。また、本年度から、都内有数の観光名所を日本の四季や文化を感じられる「花と緑」で彩り、まちを訪れる人をおもてなしする「花と緑のおもてなし」事業も応援しております。なお、これらの活動は使途が具体的でかつ限定されている事、また行政に直接寄付される事も賛同の理由となっています。

15FY都庁使用OK写真.jpgH29花と緑のおもてなしイメージ.JPGのサムネイル画像





今後もCSR(企業の社会的責任)活動の一環として、環境に配慮した梱包材で商品をお届けすることや、美しい印刷が可能でより軽量な用紙の継続的な採用、地球環境に優しい印刷インクを使用したカタログを制作することなどに努めてまいります。また本年も引き続き、6月の環境月間を中心に多面的な視点で環境活動に取り組んでいく所存です。新たな取り組みを始めましたら、都度ご報告させていただきます。

2018年2月2日

株式会社ライトアップショッピングクラブ

HOME>ニュースリリース>2018年>2017年度 環境活動のご報告

PAGE TOP